チンチラ 朗報 洗濯物の毛

この記事は、猫のチンチラと生活をともにしている方に朗報です。

33d7a5d9b88380254d1bfa1555d780d8_s.jpg


ふわふわしたロン毛につつまれた、気高くゴージャスな雰囲気を持つチンチラ。
その風貌に惹かれてチンチラを飼われる方も多いですよね。

その優雅なたたずまいは、見ている者をも貴族の生活をしているかのような華やかな気分にさせてくれます。

しかし、一方で、その毛の長さ故、抜毛の量も多くなります。
自分の毛を飲み込んでしまうことが原因の「毛球症」になることもあるので、抜毛対策は重要です。

普段から、ブラッシングが欠かせないですね。

犬・猫用のブラシとして、抜毛がごっそりとれると評判の商品もあります。
この商品はステンレス製がありますが、私は、ねこの肌や毛を傷つけないかなと思っていました。

そこに、プラスチック製の商品がありました。
商品説明では、『短毛種でも長毛種でも対応』と記載されていますが、チンチラにも適応かは正直私にはわかりません。

ただ、肌を傷つけず、表面を優しく撫でるようにブラッシングして、抜けた毛を取るには問題ないかもしれません。

ご参考までご紹介しますね。
 ⇩  ⇩  ⇩






〇洗濯物に毛がまとわりつく

人間の生活上も、綺麗なお部屋を維持していくにも掃除が大変です。
服にもチンチラの毛が付くし、洗濯しても抜毛が外に排出されず、洗濯後の衣類に絡みついてしまいます。

洗濯機から取り出した後、衣類から毛を粘着テープで取ったり、一本一本手で取ったりと、大変な思いをします。

これを何とかならないものか?
と考えた人がいたんですね。

洗濯機に入れるだけで、水面に浮いた毛を取ってくれるグッズがありました。

完璧に衣類に付着した毛を取り除いてくれるわけではないですが、
使用感のアンケートでは、かなりの割合で、効果を実感されているようです。

ただ、犬、猫、どの種類でも同じような効果があるわけでなく、猫では、チンチラ、ソマリがかなり良い成績で毛を取ることができる。という販売サイドの発表です。

猫の毛の場合、毛が長いからこそ効果が発揮できる商品です。
チンチラの毛には、朗報です。

こちらをご覧ください。
 ⇩  ⇩  ⇩





少しでも飼い主さんと猫ちゃんの生活がストレスなく快適に過せればと思っております。















当ブログ管理者の私が開設したテレビショッピングならぬ、動画ショッピングサイトです。

動画ショッピングいいね>

動画ショッピング美容いろいろ>