ミニチュアダックスフンド 朗報 抜毛対策

この記事は、犬のミニチュアダックスフンドと生活をともにしている方に朗報です。

237428.jpg



ミニチュアダックスフンドは、散歩している姿を良く見かけます。ちょこちょこ歩く姿は可愛いですね。
小さくて、抱いて歩けるということもあってか人気ですね。

しかし、一方で、抜毛の量も多く、抱き上げると、服に毛が付いてしまって困っている方も多いと思います。

普段から、ブラッシングが欠かせないですね。

犬・猫用のブラシとして、抜毛がごっそりとれると評判の商品もあります。
この商品はステンレス製がありますが、私は、犬の肌や毛を傷つけないかなと思っていました。

そこに、プラスチック製の商品がありました。
商品説明では、『短毛種でも長毛種でも対応』と記載されています。
 ⇩  ⇩  ⇩






〇洗濯物に毛がまとわりつく

お家の室内で一緒の場合、人間の生活上も、綺麗なお部屋を維持していくにも掃除が大変です。
服にもミニチュアダックスフンドの毛が付くし、洗濯しても抜毛が外に排出されず、洗濯後の衣類に絡みついてしまいます。

洗濯機から取り出した後、衣類から毛を粘着テープで取ったり、一本一本手で取ったりと、大変な思いをします。

これを何とかならないものか?
と考えた人がいたんですね。

洗濯機に入れるだけで、水面に浮いた毛を取ってくれるグッズがありました。

完璧に衣類に付着した毛を取り除いてくれるわけではないですが、
使用感のアンケートでは、かなりの割合で、効果を実感されているようです。

ただ、犬、猫、どの種類でも同じような効果があるわけでなく、犬では、ミニチュアダックスフンド、ポメラニアンがかなり良い成績で毛を取ることができる。という販売サイドの発表です。


ミニチュアダックスフンドの毛には、朗報です。

こちらをご覧ください。
 ⇩  ⇩  ⇩





少しでも飼い主さんとワンちゃんの生活がストレスなく快適に過せればと思っております。






当ブログ管理者の私が開設したテレビショッピングならぬ、動画ショッピングサイトです。

動画ショッピングいいね>

動画ショッピング美容いろいろ>